SSブログ

鼻詰まって腹凹む [雑談]

こんばんは。

毎日少しずつ寒くなっていくのが心地いい~!が、
私はぁぁもーーーーー秋の花粉症で鼻が死んどりますㅠ모ㅠ クルピーヨーーー
それでなくても万年鼻炎なのに、この時期はかなりつらい。鼻で呼吸ができませんㅠ모ㅠ

だから無理やりにでも鼻呼吸をしようと、夜詰まってる鼻をむりやり通すように、ヨガの呼吸法、腹式呼吸でゆーーっくり鼻呼吸をしようと思い、2,3日がんばってたんです。
ほんとに苦しいんですけどね・・。
そしたらある時朝自分のおなかを見たら。。

横腹がえぐれるように凹んでたんです。

あれなにもしや鼻呼吸やりすぎておなかの筋肉使ってたのかな?と思いその夜も鼻呼吸(アプリでヨガの呼吸を練習するのがあるの)を頑張ってましたら翌日は

おなかが縦に割れてました。

うっそーなにこれ。


ヨガをやってる会社のチングにそのことを言ったら
「meronちゃん!それは知らないうちにあーた、ロングブレスダイエットをやっているのだよっ!」とのこと。
名前は知ってたけどやり方しらないしーー!なーにそれと思っていた翌日の朝通勤途中に聞くラジオのゲストが美木良介だったw。なんというタイミングー
なにやらロングブレスダイエットをすると、知らぬ間に「内臓脂肪」がとれるらしいですね?
そのあとにウォーキングとかランニングとか、有酸素運動をするとさらに効果があがるとか。

この方これ、自分で開発したんですってね。
私覚えてるこの人。昔から体鍛えるの大好きだったよね。テレフォンショッキングで「腰周りの肉を落とすのは腹筋じゃなくて腰を回すこと」と力説していたっけね。

素敵です、美木良介様

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

  • 作者: 美木良介
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本


鼻づまりを少しでもよくしたいと思ってただけなのに腹も凹んだよ。お勧めw。

 



さて、そんな鼻づまりの中私は今野球に集中しております。
iphone 805.jpg

昨日も鼻息荒くして行ってきましたっ!
ほんっと日本シリーズまで進むと忙しくて仕方ないんです。

昨日の試合は結局長野(汗っかき)のホームラン1本だけで勝ってしまいました♪

私が行く時は決まって澤村がピッチャー先発なんだけど、初回1球目からデッドボール。
お次もデッドボール。なんだか落ち着かない澤村。

しまいには慎之助に(公開)頭叩かれた。
iphone 806.jpg



だいっすきこういうの!!!
あえてこータイムとってみなの前で気合注入するとかー大学の先輩だからとかーーーー!
その足で慎之助のユニフォーム買いに行こうかと思ったわん[グッド(上向き矢印)]

あーほんと好きだよこーいう男の勝負にかける熱い思ひは~
慎之助ラブ[黒ハート]

日ハムの応援私好きなので、札幌での応援聞くのも楽しみ。
男の子パートと女の子パートがあったりしてかわいーの^^

明日からの札幌での3連戦、2勝1敗できてもらって、土曜日にドームで胴上げお願いします!





さーこれから(苦しい)鼻呼吸瞑想に入ります。。
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 9

neko

おなかが縦に割れる・・・!!
人生で経験した事がありません。。ヨガ通ってますがw
アプリ、教えてーー

呼吸法が駄目なんですね。いつも他の事考えながらだから・・笑
うわのそら。

秋の花粉、きてるよねーー!!
私たち、デリケートだからね^^

TVで野球の試合や結果、気にしてますよーー
あーmeronさん観てるかなーと。
私もね、大昔はコネコと巨人戦ドーム行ってたから^^
遠い目。。
コンサートで行くとは思っていなかったあの頃。。笑
by neko (2012-10-30 17:27) 

しまパパ

私の花粉症は春限定ですが、いつもあの鼻づまりとは…。
辛さ、よーくわかりますよ。(-_-;)
それにしても腹式呼吸が、知らないうちにロングブレスダイエットに
なっていたとは、びっくりですね。
by しまパパ (2012-10-30 21:17) 

ぺ~

メロンさん、ロングブレブレ教えて~~~!!(登場早いでしょww
お腹が凹む、内臓脂肪取れる・・素敵なフレーズ連発の今回でしたね
美木さんってば今朝の花丸に出てた気がする
筋肉作るのは好きじゃないけど、お肉が落ちるのは羨ましいです
はぁ~~~、お肉だけでも取りたいって悩むこの頃です

私もこの時期鼻がサイアク!!
気温の寒暖の差で鼻水ダラダラ、くしゃみの連発です
朝からテッシュを抱える、秋と春の鼻水は私の季語ですwww
苦しいロングブレスに耐えるメロンさんは、案外体育会系だったりしますね
腹筋がブッキンになるその日まで・・・ファイテン”!!
by ぺ~ (2012-10-31 19:00) 

meron

>nekoさん
やってて思ったんですが、ヨガやってる方って呼吸が基本だからすぐに内臓脂肪が落ちると思うんですけどなんか違うのかね?つかnekoさん元が細い。
ほらご存知のように私デリケートなんで~~、モー細かい粒子でも反応が・・。

nekoさんもドーム観戦してたんですねー!やっぱり生で見る野球とか「コンサート」とかw、いいですよねーー!


>しまパパさん
花粉症とかって時期ものだから、その時期だけ我慢すればいいんだと思い毎年病院にも行かないんですよ・・。トホホ辛い。
本日も腹式呼吸が苦しすぎるんですが(笑)、とりあえずやって寝ようと思います・・しまパパさんもぜひ^^

>ぺ~さん
ほんとのロングブレスダイエットはこんな感じらしいですw。
エイチttp://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo
3鼻で吸って、7口で吐いて。ってか初めて動画みたけどすげーーー笑
この方体脂肪が6%台ですって。

ぺ~さんも鼻水おつらそうで・・涙クルピーですよねー
私昨日がピークで、具合が悪く、もしかしてこれ風邪なんじゃないのかな?ってくらいクシャミも鼻も関節も痛かったんですが・・ㅜㅜ


by meron (2012-10-31 20:40) 

yoko

素晴らしい~~~!meronさん!
お腹が縦に割れるの~~!今度見せてください。
私の周りでもロングブレス話題になっています。
だいぶお年のおじ様 引き締まっていますよ~~。
私は自転車に乗りながらふ=ふ=ふ=していますけど(笑)
腰を回しながらフ~フ~フ~しないといけないのね;;

小さい頃から後楽園、ドームへと随分通いました。
多摩川の合宿所にも訪問なんてしちゃったりあ~懐かしい^^
今夜は8回まで0:0です。
by yoko (2012-10-31 20:40) 

dorami

アンニョンでーす^^

巨人日本一おめでとーーー!!!
日本シリーズはやっぱり面白いね~^^
なんでかまた、うちの近所でドラゴンズ応援ありがとうセールやってます、今w

鼻、大変ですね?(;_;)
私、花粉症じゃないけど最近お洗濯入れる時くしゃみ連発・・
それくらい最近ひどいんだね~頑張って乗り切ってね(涙)
もう一度言うけど、私は花粉症じゃ絶対ないのよ?w(認めたらダメな気がする)

呼吸法の話、すごい!!
前にテレビで上半身裸でその「ロングブレス」を力説する美木氏見ましたけど
ムキすぎて、全然しっかり聞いちゃいなかったw

やってみます!!!
ここ数か月、自分に甘くなりすぎたツケが今来ててヤバいんです私(泣)
割れる前にまず引っ込むかしら・・・うぅ

花粉症の方は、炎症起こしてるから風邪も併発しやすいのよね?
寒くなってきたから、大事にしてくださーい♪
by dorami (2012-11-04 20:14) 

meron

>yokoすあん!
服の上から割れてるのがわかるのです。しかし今度お会いするときにはないかもしれません(笑)。
えーyokoさんの周りでも話題なんですか!最近本だしたから美木先生がメディアによくでてるみたいだし?
自転車もいいですよねー、ほしいんですけど置く場所が・・。

土曜日応援歌やら歓喜の遠吠えしまくって日曜日声ガラガラ。
ほんっと楽しい面白い試合でしたー!


>doramiすあん
ありがとうございますっっ!土曜日はまじで慎之助のヒットの時涙出ました笑
野球で泣いたの久しぶり~~・・・。
はい!やっぱお互い勝ち抜いてきたところですからね!日ハムの粘りにはまじビビりました。。
シーズン終わるとありがとうセールやるよねー!それもまた楽し♪

「私は花粉症じゃない」わかる。私風邪のときがそうかもw
ほんとーにおなか周りすっきりしてきたんです。でもピンポイントでって感じです。全体的にはでかいです(笑)・・。
美木先生のとおり口ではくならまだ楽かも・・。doramiさんもぜひぜひ^^
by meron (2012-11-05 21:39) 

インサン

超超超ひさしぶー~~~~~(≧д≦)

ちょっと~久しぶりに拝見したら・・・すごい情報!!
アチキもそのアプリやる~~~~!!(鼻詰まってないけど(笑)
アプリおせ~~~て~~~!!
マジ・・・前かがみ辛くなってきてるっす!!(*o*;)

遅ればせながら、ジャイアンツさいこ~~
あたしもテレビの前で興奮してました!鼻めどぶっくり膨らませて(笑)
メロンさん見に行ってたんですね~!”愛の鉄拳”阿部ちゃんがイラッっと
してるのは見てて笑った・・・試合中に・・ってよっぽどだったのか(笑)
でも勝つための心意気はすごーく感じました!!
by インサン (2012-11-21 09:44) 

meron

>インサンさん
お久しぶりー!だいぶそっちは寒くなってるよね?
こちらは今紅葉まっさかりよん^^
「Pranayama Lite」っていうんだけど、ほんとにただの呼吸のリズムを練習するアプリなんだよー。iphoneではあったけど違うのであるかは不明・・。
ちなみに本物のロングブレスダイエットアプリは有料。
日本シリーズが終わってしまってすぐにWBCだったけど、なんだかイチローがでないってだけで来年見に行く気力も起きないわね、あたしもひどいわー。

風邪引かないように気をつけてね!!

by meron (2012-11-23 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋2中村勘三郎様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。