SSブログ

韓国いろいろ [雑談]

こんばんは。

なんか今日は夏日で暑かったですー久しぶりに扇風機つけてます。



さて今回の韓国、インソン君のペンミが目的ですが、ジヨンのカムバもあったし、あとせっかく長く行くので、初めて韓国で「超短期留学」ってのも体験してきました!

土曜日に韓国に来て、木曜日にインソンチングに会うまでずっと一人だったんだが、やっぱり何が寂しいって夜ご飯なんだよね・・。学校の一緒のクラスの人たちともご飯食べてたけど、何回かは一人だったし・・。
なにしろ一人で部屋でお酒飲んでもぜんぜんおいしくないので、一人ご飯の時は酒も飲んでません。。
私日本でも一人ご飯が苦手なので、韓国でもロッテ百貨店の地下のフードコートか、シンソンソルロンタンくらいしか入ったことないんです。。。
一人でも緊張しないで入れるおいしい食堂を教えてくださいっ!!♪



16日の人気歌謡に行きたかったのだが、どーーーしても学校の時間と予定があわず断念。
部屋に戻ったら運良くまだインガがやってて食い入るように見た。iphone 682.jpgジヨーーン[キスマーク]

ホンデの大通りはジヨン一色でした!
この垂れ幕?が柱ごとにあったよぉ~♪ジヨンバスも通っていたよ^^
人通りがなかったら引っこ抜きたかった・・。
iphone 723.jpg

チュソクですから、口の曲がったw、ジヨンがいました。(シンチョン駅)
iphone 726.jpg
ジヨンに寄り添ってるスンリ。(今は寄り添えるのだろうか)
iphone 725.jpg


その他編:

宿のそばにあったお店。太っちょチョッパル「뚱뚱이족발」 
名前が生々しい・・でもすっごく混んでました、おいしいんだろうね~入りたかったなぁ~ㅠ-ㅠ
iphone 693.jpg


今回行く前にソウルの気温を見て、韓国はもう秋模様かと思っていたので長袖しか持ってかなかったんですが、すんごい暑くて!毎日お世話になってたのがこちらの飲み物。
iphone 724.jpg
奥さんこれはすごいお得です!

多分元ファミマ?のコンビニで売ってるものです。この袋の中にいろいろなジュースの液体が入ってるんだけど、そばにおいてある氷が入ったコップを一緒に持ってくと、割引かれて1000Wで氷入りのつめたーいジュースが出来上がります♪
コーヒー系は飲まなかったけど、毎日果物系のマンゴーとかリンゴとか飲んでました。


そう、長く旅行すると体が欲するものって私果物で、初日にスーパーに行ってぶどうやらバナナ買ってきて毎日部屋で食べてました。これがあるのとないのとじゃ体の満足度がぜんぜん違う。
iphone 692.jpg※特大

一人だとテイクアウトとかになったりする。
広蔵市場のジョンのお店で緑豆ジョンをテイクアウトしてチゲと一緒にお部屋で食べたりㅜㅜ、
iphone.jpg特大なのに4000W
「チュンムキンパッ」
iphone 697.jpg6000W
初めて食べたけど、ほんとーーになんてことないけどこのイカが激辛!!!ㅠㅠ

お昼はクラスのみんなで「チョンウォンスンドゥブ」とか「ハルモニククス」とか、明洞餃子とかすぐに食べられる場所に行ってたから充実してたんですけどね、一人は寂しいし早食いになるー!!


愛してやまない「choochoo」ネコキャラ。
アックジョンに路面店があるんだけど、明洞のZARAがある地下に雑貨屋があって、そこの一角にたーーんまりあった!大興奮!!!
iphone 720.jpg
たまりません。
前回アックジョンのお店で小さいちゃぶ台みたいなのがあり、これがほしいといったら非売品だって(涙)。ちゃぶ台もって帰れるかな、って心配までしたのにっ!!
iphone 721.jpg
結構前から韓国はネコキャラグッズが出まくり。
街中にあるARTBOXっていう雑貨やさんもネコだらけ。イヌはほんとにいない。
iphone 694.jpg



一緒に泊まるインソンチングが来た祝いの酒は「貝蒸し」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
iphone 730.jpg
でかすぎ~~!
真ん中のでっかい貝がグロすぎてこの世のものとは思えなかったが、はさみでブチっと切って食した。私も慣れたもんです・・(笑)


ホンデでお肉を食べた後に頼んだ冷麺が激うまだった!葛冷麺だって。
スープも麺もおいしー!
iphone 729.jpg
後で調べたら葛冷麺専門店とかあるではないか。今度行って見たい。

シンチョンのタッカンマリのお店。「コンルンタッカンマリ
iphone 734.jpg
二人なのにこのあとククス入れて、まだ物足りずご飯まで頼んでしまった。激ウマだわっ!!
iphone 737.jpgペロリ。

ホンデのジョンのお店
iphone 742.jpg
誰かとご飯食べるって、なんて楽しいんでしょう~一人ご飯はさみしーよーー



ついでにミュージカルも見に行ってきました。
「ヘドウィック」
iphone 699.jpg
もっちろんオ・マンソクの回ですっ!
ヘドウィックの話の内容は知ってるけど、ミュージカル見るのは初めて。
マンソクのヘドウィックが見たかったのでラッキーとばかりに予約して行ってきました。
7年ぶりにヘドウィック役をするんだってっ!

もーサイコーーー!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
マンソクさいこーー!滞在中にもう一度見たかった!絶対にまた見に行きたい!
ドラッグクイーンの役ですからマンソクがすっごい衣装ですっごい化粧してるんだけどこれがまたいいっ!
小さい会場なので声も通るし観客のほうまでくるし、笑えるし泣けるし感動するし~
歌もかっこよくて、最後なんてヘドウィックがすべてを脱ぎ捨て!下着一枚になっちゃうんだけど、まぁマンソクッシの体が美しいこと・・・ハート。
いやー芸能人って、すごいな・・


最後のアンコールではまるでロックコンサートみたいに盛り上がって総立ちでしたよん^^

一緒に舞台に立つ女性も最後のほうではがらっと雰囲気が変わり、女性らしく素敵なお姿で再登場。歌もうまいしかっこいい~♪

いやーやっぱり目の前で見る舞台っていいですねっ!
10月21日までやってるので、ぜひぜひお時間ある方はいってみてください!
マンソクッシとパクコニョンッシという方と順番こにやってます^^






次に行くのはいつかな。ジヨンのソロコンか、ビッベンかインソンサイン会か・・。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

yoko

久しぶりに会えたインソン君(^。~)楽しいレポありがとう。。。

短期留学・ミュージカル鑑賞・クラブ==でのファンミ♪
羨ましいーーーすっご~い中身の濃い、充実の休暇でしたね。
前にチェ スンウのミュージカル日本で見ましたが
オ マンソクのミュージカルも見たくなりました。

美味しそうなお料理! 
この間はタッカリマン食べそこないました。。。;;

ドラマが決まってからの来日を待っています・・・。


by yoko (2012-10-02 21:09) 

ATA

ファンミレポありがとうございます^^
なんだか、まったりして楽しそうな大人なファンミ。
行きたかったなぁ。
お土産のキャンドルとかインソン君が選んでくれたのかな。かわいいですね。

短期留学したんですね!!
すごいわぁ。
やっぱり日本で習うのと違いましたか?
韓国で一人でご飯食べるの勇気いりそうですね。日本と違ってお一人様ってないもんね。日本でもそれなりの店だと勇気いるし。お蕎麦屋さんとか平気なんだけど。後半はお友達と食べれて良かったです。

choochooネコキャラグッズ!
私も大好きです^^いいなぁこんな品揃え初めて見た。
A4サイズの書類入れのバッグ通販で買ったら、ぴったりA4サイズすぎて
余裕なさすぎで使えなくて笑いました。でもかわいいからいいの^^

あ~韓国旅行いきたーい!
by ATA (2012-10-02 21:55) 

neko

すんばらしい充実した9日間だったのねーー!!
いいな~~^^

おー!!私も愛してやまないchoochoo^^
私、このお店で買ったんだと思います。見覚えあるもん。地下だよね?
唯一買ったのは、掛け時計。。。のみ。
今行ったら、ぜーんぶ買い占める(笑)

こんど、じっくりお聞きしたいです!
あ、もちインソン話がトップでねww
by neko (2012-10-03 17:46) 

meron

>yokoすあん
いえいえ、もっといろんなところ行きたかったんですけど、意外と学校終わりに時間がなくて、新しい場所とか行けなかったのが心残りです・・。でも北村○景はゆっくり見れました^^
日本にもミュージカルしにくるんですね!マンソクッシの舞台はぜひ一度見てみたかったんです。マジで面白かったですよ^^

タッカンマリはあとのククスが美味しくてねぇ~次回はぜひ!
インソン君の来日もほんとお願いしたい!


>ATAすあん
キムCとペン達に誘導されてけっこう話してた(はず)なんですが、何しろ聞き取りがーーー涙 
短期留学ATAさんもぜひ。すごいすっごい楽しかったしいい勉強になりましたよ!また長く行きたいもん。授業中はオール韓国語でけっこうしっかり教えてくれるのでわりと必死で(笑)、でも同じレベルの方々と一緒に楽しく勉強できてほんといい経験になりました。いつもマンツーマンだから新鮮でしたし^^

choochoo、アックジョンの路面店は自分のお部屋みたいな感覚で長いできます。全種類買い占めたい!ってウケる、A4ぴったり・・w でもかわえーー!


>nekoすあん
ほんっと愛くるしいのです!一人で言ったけど「かわいー」って声出ちゃってましたもん(笑)
てかやだ!!掛け時計買ってくるの忘れたよーーーーー!!ㅠㅠ
そうそう地下。私こっちのほうは初めてだったので、アックジョンに行く手間が省けてすっごい助かりました^^
ほんと韓国って雑貨たのしー

とりあえずw、インソン君の話トップでお願いします♪
by meron (2012-10-03 23:37) 

dorami

おかえりなさ~い♪

待ってましたよ“街中のジヨン”♡
韓服新鮮~口曲がってるけどw
垂れ幕のジヨン、めちゃくちゃ好きなのでぜひ引きちぎってきて欲しかったw

超短期に行かれてたのねー
私が今一緒にレッスン受けてるグループの若い方が
年末に10日間行かれるんですって~うらやましい(>_<)
でもそうか、一人ご飯は寂しいかも・・だね。

choochooって初めて知りました!かわいいのねぇ
韓国の雑貨はほんとにかわいいと思う(#^.^#)
1度うちの娘っこにカチューシャやらシュシュやらお土産に買ってったら
次回一緒に行った時、同じ店に連れて行かされ
買って買って買いまくって10万W近く払わされたよ(涙)
まぁそれくらいかわいいってことね・・(;_;)

いつもかほりが漂ってきそうな、おいしい食べ物・お店を教えてくれてありがとです♪
次回行くときにメモしてかなきゃ!って、いつ行けるのかしら・・・w


by dorami (2012-10-04 11:44) 

剛ママ

今回 姉とインソン君のファンミに参加しました。行く前からメロンさんに会えたら良いね と言っていたのですが、夢は、叶いませんでした。並んでいる時にあちこちの方に「メロンさんどなたか知っていますか?」と聞いてしまいました、いつかお会い出来る日を楽しみにじゅーっとしています。

by 剛ママ (2012-10-05 11:27) 

meron

>doramiすあん
垂れ幕、チングが「とっちゃえば?」ってかるーく言ってましたけど、ホンデの街中人だらけでしたからー(笑)脚立に乗ってキチンと丁寧にとりたい。

生のジヨンには会えなかったけど今回はインソン目的でってことでまーるくまとまりました♪タプのペンミもあった週だったので、街中はタプペンさんもいたよ^^

雑貨で10万W。ありえるかも。私前このネコのところで15万Wくらい使ってサービスでいろいろもらった・・w安いからがっつけるんですよね~
ほんと、一度doramiさんと韓国のジヨンペンミでご一緒したいです~
多分涙流れるほどの興奮かと・・宇宙飛び越えるから~!

>剛ママさん
お久しぶりです!!インソン君のペンミ来てらしたんですね♪お姉さまとなんてうらやましいです~。
あちこちの方に聞いてくださったんですね(笑)お会いできず残念です。
私知ってる人、みんな現場だと大きな声ではmeronちゃんって叫ばないでくれるので影隠してますw。
ぜひ今度お会いするイベントがあればコメ残してくださいね^^
連絡先お伝えしますので~^^
by meron (2012-10-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々にインソン君を拝む食欲の秋1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。