SSブログ

おひさでーす [雑談]

こんばんは。
大変お久しぶりでーす。

あっという間にGWになってしまいました。[バッド(下向き矢印)]
今年に入ってからほんとーにもやもやーっと過ごした4ヶ月でした、、
3月に長年勤めていた会社を辞めることになり、4月から新しい職場で働いてます・・。

まっさかの出来事だったので年末からかなーり凹んでたんですが、まぁ、幸いにも4月から新しいところで働いてます。

新しいとこは業種がまったく違うし、仕事の内容も高度になってるのでひじょーに不安。
しかも怖いことに!会社の環境が英語をよく使う部署なので、本気で今韓国語どころではなく、学校休んでます。
毎日英語のメールが来るしさ(読まないけどさ)、たまに自分でも書かなきゃいけないしさ(添削なしじゃ無理T△T)、この前なんて突然ガイジンからチャットが来たんだよ!!!(恐)

「やっぱ英語なんだな」というのをヒシヒシと感じる毎日。[たらーっ(汗)]

でもよく言えばね、スキルアップにはとってもいい環境だなと思ってます。
この際だからビジネス英語メールくらい書けるようになってやる!!!
新しいことを始めるのって、最初はほんっと大変だな・・。もうしばらく集中して頑張ります!


あ、新しい職場は若い男性がすこぶる多いです。ウフフ

 


ってことでつかの間の楽しい楽しいGWですね!!私は長期休暇です^^
皆さん楽しんでますかー!

私は初日から伊豆の熱川温泉に遊びに行って来ました♪
海の目の前のお宿できれいな海に浮かぶ月明かりを見ました^^
1304 013.jpg
1304 015.jpg遠くに見えるは利島です。

翌日はもちろん稲取細野高原で山菜取り。2010年以来です。
1304 016.jpg
今年は高原のもっと上まで行ってみたんだけど、すでに時期遅しのようで、長くて立派なわらびはあんまり見つけられなかったわん。それでも4箇所くらい移動しながらワサワサとり、袋山盛り1つ分持って帰りました。

ここほんっとに楽しいし景色もいいし山菜も取れるので皆さんに行ってほしいが、GWじゃやはりもう時期が遅い。行くなら4月の半ば!!
皆さん機会があったらぜひぜひ行って見て下さい♪



あとはなーに?インソン君でしょ?
私はぜんぜん大丈夫。
すぐに認めるところもインソン君らしい。おぬしやるな!!!車の中でデート。

色ボケしないうちに(笑)、早く次の作品の発表をしてほしい~♪

今日はボム君と一緒に飲んでんのかねぇ~~・・・・



nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

剛ママ

メロンさん、  おかえり
やっつぱり、メロンさだわ 受け入れるとこ好き
凄い反応の方が 多かったので、
昨日の夜は、興奮しました、 昼のチケにもはずれ 夜の部へ、
席も一番後ろのほうで・・・走って入って来た時の足のかっこうで
ま、まさか  ぎゃー い、いインソンくんが
ほんと マジ幸せでした。 

by 剛ママ (2013-04-30 10:10) 

neko

そんな環境の変化があったとはーー!!
LINEでおバカな会話ばかりしていてごめんなちゃい。。
でも!スキルアップなさっていて素晴らしいですね!
さすが、meronさん^^

飲み行きましょう!
by neko (2013-04-30 18:48) 

purin

メロンさん 色々あったんですね。 長年の慣れた職場だったのに残念でしたね。
気の合う仲間も 寂しいでしょうね。

でも、新らしい職場が直ぐ決まって、凄いは・・・・
職種は違うかもしれませんが、今までの経験が役に立つと思いますよ

そして、新しいスキル身に付けて、頑張ってください。
頑張屋のメロンさんなら、英語もすぐですよ。 慣れるまで大変だと思いますが
頑張ってね。 落ちついたら、 声かけて下さいね。 
by purin (2013-04-30 21:18) 

プリンちゃん

ごめんなさい、PCが、ご機嫌ななめで、初めの入ってないと思い、
思い出しながら、もう一度書いたら・・・・
あらまあ、二つ入ってました。  困ったなあ~ 消し方分からんわ。
メロンさん、 ごめんね。 ドジなプリンです。 また、笑われてしまうね???
by プリンちゃん (2013-04-30 21:30) 

jhelly

melonさん!こんばんにゃ^^
更新、楽しみにしていましたよ!!^^新しい職場になられたり、いろいろ大変だったんですねo(^∇^)o私は去年の夏に、新天地に移動になりましたが、なんとか頑張っています^^
インソン君ですが...ちとお相手に残念...
まだ、ヘギョちゃんの方が...爆  ダメダメjhelly
,
 皆さんいろいろですね。
 
更新、ドンドン、してください!!楽しみにしていますo(^∇^)oワーイ♪
by jhelly (2013-04-30 23:26) 

インサン

え~~!メロンさんそんな変化があったとは知らず・・・
ご無沙汰ばかり・・・ごめんなさい・・・

心機一転がんばってるメロンさん美しい!!

それに、インソン!え??車中デート??そうなの~~~~!!
んーーーまー大人だしね・・・
で?相手は誰なんすか??

ワラビいいな~~~!!
こっち山菜危なくって(笑)筍もたぶんだめ~~(泣)
ゴールデン・・・お金が・・・飛ぶ飛ぶ・・・
by インサン (2013-05-01 12:01) 

ぺ~

メロンさん、職場変わったんですね?
それでも、スキルアップと切り替えられて、素晴らしいです
ハングルがハルハルだから(ペラペラの意味ねww)
英語もスラスラ目指して、頑張って下さい

インソン君受け入れましたか・・流石です!!
私もYGペミリみたいにおもっていたから、びっくりだったというか

ま・・成り行きを見守るしかないですね
でも、無我夢中だったあの頃なら、今頃悶絶してたかと思う

山菜刈り、袋いっぱい取れて良かった(春の味も堪能ね♪
だけどオススメの4月半ばって・・・来年だしww
by ぺ~ (2013-05-02 18:32) 

yoko

Meronさん 厳しい冬でしたね。。。
でもすぐに新しい職場に移れるなんてさすがデス!

職場環境が違って慣れるまで気を使い大変でしょうけど大丈夫♪
韓国語~~英語~~素晴らしい☆☆☆
頑張ってください。



by yoko (2013-05-02 19:17) 

tsuki

良かったですね^^
環境に慣れるまで大変だと思いますが
落ち着いたらまたmeronちゃんパワーで楽しませて下さいね^^

インソン君ドラマ
最後まで美しかったー

by tsuki (2013-05-03 15:43) 

ぺ~

メロンさん、英語も堪能になったら・・・
これからもBIGBANGを追いかけて行く上でも
大いに役に立ちそうです・・・(そっちが羨ましいわ~~♪ww

スキルアップしつつ、ビッベンも世界に追いかけて行ける
(だから、そっちなんかい!!っていうねww

その節は・・・ヨロシクです(英語もメロンさん頼みなんだわwww
by ぺ~ (2013-05-05 12:01) 

チョコ

meronさん休暇を満喫してるんですね(^o^)
そして転職先の仕事が英語を使う職場なんて、スゴい環境の変化で緊張しませんか?
あたしは英語はまず聞き取るのに挫折します。。でもmeronさんは得意そう!是非外国人のお友達をつくって飲みにいきそうな☆予感がする~~
あとインソンくんの熱愛、わたしはまだヘギョちゃんのほうがいいなぁ~
まあ、ファンが騒いでもインソンくんが決めたらしばらくは見守しかないよね。ただインソンの好きな顔はスッキリ顔の女子なんだぁと意外だったわん(・・?
meronさんちのお雛様は元気でしたか?毎年のお楽しみなので!
いろいろ慣れるまでが大変そうだけれど、meronさんの人柄で乗り越えていけると思う!影ながら応援してます♪
by チョコ (2013-05-06 10:15) 

meron

>剛ママさん
お返事遅くなりすみません!おひさしぶりでーす!!
えそうなんですか?すごい反応って「インソン許せない!!」とか??(笑)

てかそうなんですか!!!!!!いやん剛ママさんいらしてたんですねぇぇ!!すっごいすっごいラッキーーーでしたね!!
こんなラッキーなことってあるのかーーい!っつーくらいラッキーです!
いいなーいいなーー!すっごいサプライズだったようですよね?
「お忍びで」着たみたいですけど、まさかボム君のペンミに来るのがメインだったりして~~♪
しかしボム君も次時代劇ですよね。インソン君も早くきまってほしー!


>nekoすあん
いえ、おばかなメールはいくら送ってくださってもけっこうです♪
いろいろな情報を調べる情報がかなり遅くなってるので、ゆじゅる君の情報などはどんどん送ってくださるとうれしいですw
明日からまた仕事始まるので頑張ります!飲みましょー


>purinさん
一つ消しましたw。PCの前で泡食ってるぷりんちゃんさんのお姿想像したらおっかしくて・・ありがとうございます!!
前の職場と新しい職場はなんだか女子の雰囲気もちがくてみんなこぎれいなかっこしてるんですよ・・。まだ怖くてジーパンはいてけない・・大丈夫だって言ってたのに・・涙

4月は土日も会社のことばっか考えちゃってたんですけど、GWでかなりリフレッシュできました^^ 計画しましょー^^


>jhellyさん
おーお久しぶりです^^お元気でしたか?
jhellyさんも去年新天地に、、落ち着きましたか?^^お互い頑張りましょーね!

インソン君今頃また車ん中でコッソリデートでもしてんのかなー。それかもーでっかいおうちに招き入れてんのかしらん???
彼女は探してみるとけっこういろんな写真がおっこってるみたいで、それみてると「インソンまじで大丈夫かなー(いつ捨てられるんだろ)」と思っちゃいますが、きっと今たのしーんでしょー。ヘギョちゃんとは仕事仲間っー感じで終わってましたよね~。
なにしろインソン君の先行きが楽しみです^^


>インサンさん
おひさおひさー!こちらこそ最近ご無沙汰でごめんね!!
山菜はそっちはだめだね!土こわーーい(涙)
GWはお子さんを思い切りあそばせてあげられたかすらん?飛ぶよねぇぇお札・・・・涙
インサンさんもリフレッシュできてたらいいけど♪

インソンの相手は「キムミニ」っつーヨジャだよ~


>ぺ~さん
素晴らしいなんてとてもとてもぉぉ~・・
結果的にスキルアップできたらほんとーに自分で自分を褒めたいですが、今の時点ではまだそーとービビリながら仕事してるのでスキルアップなんて夢・・・・w
しかしこのまま学校休んでたら韓国語忘れてしまいそうですよね、3月から行ってないので、どーしよっかな・・と思っております・。

ほんとほんと。インソンにゾッコンLOVEだった時だったら、それこそ凹んでブログの壁紙真っ黒にするところでした。ヨジャにも恨み節になっちゃったり??
そういう気分はまったくないのはなんでなのかしら??(笑)
キムミニじゃなくて知らない一般人だったら「もしやこのままキョロン・・」とビビってたかも・・


>yokoさん
ほんと、厳しい冬でした~。この年で環境が変わるって怖いですし・・
環境は慣れたんですけど、仕事にはまだまだかなりビビってます。
GW明けもまた頑張らなくちゃです^^

あ、ペクチヨンとってもよかったですぅぅ~♪ご夫婦できてる方けっこういました^^


>tsukiさん
おーおひさです^^
インソン君のドラマ見てくださったんですね!ありがとうございます♪♪
映像きれいでしたよねぇ~インソンの涙につられ泣きしてしまった~!

バタバタしてる間にもちゃーんとジヨンの西武ドームには二日行ってますので(笑)いい気晴らしになったですー。tsukiさんは行かれたのかすらん?


>チョコさん
ちょーおひさです!お元気ですかー?
私もインソンのヨジャの趣味にけっこうびっくりしました!「へーこーいうのがお好きだったのね?」と~♪いやーねインソンったら♪
インソン君もまだ「始まったばかり」だと思いますんでね、生温かく見守り、そしてぜひセンパやファンミをやってもらい、いろいろ聞き出したい。

職場ねーいやー私「英語スキル必要なし」で今の職場入ったんですよ・・トホホ
なのにいざ入ってみたら英語やらスペイン語やら・・ㅠㅠ
なのでビビリまくってる次第。聞き取りなんてチンプンカンプン。
でも!去年まで韓国人の人がいたんですって!また来ないかな~~♪

そう、お雛様GWにアップしようとしてたのに間に合わなかった・・!少々お待ちください^^
by meron (2013-05-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。