SSブログ

名古屋大好き [BIGBANG]

こんばんは。

金環日食どうでしたか?
私もさー、昨夜も「ヒャッホ楽しみだねー!!」なんて言いながら、「明日6時起きだから早く寝る」と12時に就寝。

6時に目覚ましがなった時に「ザーーーー」と変な音が聞こえたの。
もう一度目をつむってみて10分後くらいにまた耳をすましてみても、
「ザーーーーー」

て。
なーに?ザーーて。
「雨っかよㅜ△ㅜアイゴ」

大雨。ガビーーン。
が、会社に行く8時半まで時間があるので支度しながら雨がやむのをまってましたら、7時15分過ぎから雨が止んでちょっと空が明るくなってきたぁぁ~♪
そして、東京の金環日食ピークの時間まであと1分!って時くらいに、なんとーー
120521.jpgパカっとそこだけ明るくなり、
肉眼で薄雲の中のリング様が見えたのぉぉぉ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ヘンボッケェェ~♪(あれなんかわかりづらいけど、見えてたの!)

そこからはどんどん明るくなり、眼鏡かけながら1時間くらい見てました^^
あーよかったよぉ~あーたあんだけ盛り上がってて結果一人取り残されたらあたし立ち直れなかったわよぉぉ~~!

ちなみに都内に住むチングは、わざわざ箱根まで見に行ってましたが、濃い霧に囲まれ全く見えなかったそうです・・(苦笑)



ほんでもって名古屋のビッベン行って来たよ。
facebookに写真がアップされていたよ^^
120518-1.JPG
やだなんかスンリがかわいー

写真撮影は、見切れ席だったので当然まったく「蚊帳の外」でしたw。

ほんっとガイシホールはたまありや横ありに比べると「ちっこい」ので楽しい!
見切れ席、席に着くまで不安だったけど、良席でした^^
でも、花道は名古屋と同じじゃあ、アリーナや東京ドームは後ろの人厳しいよ??まあ本人達はビックショーと同じだし楽なんだろうが・・。
工夫してくれることを祈る。
120518-2.JPG




そして名古屋と言えば食べ物。
翌日名古屋駅近くのスーパーまで行って来て、スガキヤのインスタントラーメンやら生ラーメン買いすぎて持ち切れなくて宅配で送ってしまった。
120521-3.jpgこのほかに生ラーメンのとんこつ味4つ・・

そしてその帰りにスガキヤでラーメン(290円)食べて♪
デパートで手羽先と天むすと串かつ買って、駅できしめん食べて帰りました♪
120521-2.jpg最高よ、名古屋。来年も必ず行くわっっ!!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

みねちゃん

大変、お久ぶりですっ!
約1年????
インソン君ソウルでのセンパぶり・・・。

名古屋にいらしていたんですね^^
名古屋メシの熱烈ペンだったとは!

今は、岐阜の田舎に居りますが、
またこちらにお越しの際は、お会いできたら嬉しいですー。
by みねちゃん (2012-05-22 16:26) 

meron

>みねちゃんさん
キョエーーーお久しぶりです!インソンのセンパ以来よねん?
遊びに来てくれてありがとー♪
名古屋メシ、味が濃くて好き~ビールにあうし!
そしてスガキヤは小さい頃にしょっちゅう食べてたから思い出の味♪

みねちゃんさん今岐阜なんですか?相変わらずハツラツと頑張ってることと思われ・・^^岐阜と名古屋は近いんだっけ?今年のインソンのセンパ?でも、私の来年の名古屋ででもお会いしたいなーー^^

by meron (2012-05-22 22:38) 

dorami

こんなに買ったんだーーーwwwウケてしまいましたwww
しかも台湾バージョンのパック入り、私初見(笑)
なんかお礼言いたくなっちゃう
「名古屋めしをこんなにも愛してくれてありがとう。また来年待ってるね♪」・・・w

で、下の3人の写真のジヨン!!!
これです、これ!こーゆージヨンがほんとーーに大好き♡
あ~あの日に戻りたい・・・(涙)
今回はなぜかいまだにあの日の興奮冷めやらず・・ジヨンを引きづってます。
あんなに叫んだのにw

横アリは、更に内容が進化してるかもしれませんねっ
楽しんできてくださーい(#^.^#)

P.S 今日も韓国語習ってきましたー^^ちょっとだけ、楽しくなってきたよー
by dorami (2012-05-22 23:05) 

ぺ~

メロンさん・・・・この際、はっきりしておきたい事が・・・
名古屋はコンサ20%食い気80%で行きましたねwww

買って、送って・・また買ってww
この量は尋常ではないねww
と・・・名古屋行けなかったぶん・・イ~ジワルワル・・・ワルワルワ~~(ヨンベ風w

日食・・近所の人がキャーキャー見てる中
貸してください・・・と言えずに(涙
駅前でオジサンがカメラで撮ってたから一瞬借りました
金環終わってたけど、日食見れただけで大カンド~^^♪
金環の時・・・思わず肉眼で見てしまったのは秘密ですww
by ぺ~ (2012-05-24 19:41) 

meron

>도라미さん(さぁ読んで見てっdoramiさん)
ほんとはあの子達の行った矢場とんを探し当てて行きたかったんですが、買い物に時間を取られw断念。
ちなみに、スガキヤのしょうゆラーメンの生ラーメンも食べたことあるんですが、あれはなかったわ。今度はあんかけスパのお店に入ってみたいです!!!
イルコンはジヨンのはにかんだような笑顔がたくさん見れていいですよね♪その代わりスンリのドヤ顔もハンパなく拝んでしまいますが~~(笑)
横アリはやっぱでかいんで、ちょっと工夫してくれてるといいなー後ろも来てくれるといいな!

韓国語も頑張ってください!


>ぺ~さん
食い気がね、どーーーしても多くなっちゃんですよ。コンサートは燃えたんですが、まずその前に夜ご飯買いにデパートに繰り出してますんで。
名古屋駅の迷路みたいな地下街をウロウロするのもたのしー
ヨンベの「ナーゴヤゴヤゴヤ」も出ましたし、横アリではアリアリ行っちゃうんでしょうか??

日食、私もピークのリングは裸眼でしたよー。光がすっごくすくなかったのでめがねかけると逆に見えなかったんですよねぇ~♪
無事見えてよかったですね!ちょっと感動しちゃいましたもん^^
by meron (2012-05-24 21:27) 

tsuki

おじゃましまぁ~す^^

「すがきや」さんって京阪地域にお店あるわー
確か京橋ツインビルにもあったよーな・・・

「♪京橋はえーとこだっせ」にBBは4日間もいるのね~
Meronちゃん目線のレポいつかしらん楽しみ^^

この前のヨジング君ってインソン君の子供時代もしてる子よーーー
最近はどっぷりドラマを楽しんでます
ゆちょんのドラマも楽しかったし
始まったばかりのジソプのドラマも先が気になる内容だし
今月はK.WILLも大阪に来るのでなんだか「うふふ~」ってな感じです^^
by tsuki (2012-06-01 20:39) 

meron

>tsukiすあん
おひさでーす^^
大阪コンサート参戦されてますか♪ 4日間も大阪うらやましー!
大阪だとどーいうところに買い物に行くのかしら。。クロムとかかしらん。
ヨジング君調べました。15歳。K.willのMVに出たんですね~。今ちょっとみたら15歳に見えない落ち着いてる顔だったわん、大人になりましたねーーー!

私はあとはたまありのVIP席でどれだけ楽しめるかに賭けてます。。!
by meron (2012-06-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。