SSブログ

暑いよー [雑談]

こんばんは。

毎日蒸し暑くてほんとーーにつらい。
でもうちまだクーラー入れてないんですよーーー我慢してるんじゃなくってまだ扇風機でも大丈夫な感じ。
うちのぷーちゃんがぐったりしちゃってかわいそーです。


最近はなーんもしてないんだけど、8月の訪韓がいつになるか悩ましーーいっていうことくらいかしらね?
インソンのセンパの日程も気になるし、ジヨンのカムバックも気になるでしょ。
同じ時期に重なったら行こうかなって思ってます^^





さて私、3連休の初めに聖子ちゃんのコンサートに行ってきました♪
IMG_3511.jpg


懐かしい懐かしい懐かしい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
かわいいかわいい
[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


チングに誘われて行ったものの、半信半疑、っていうか、「面白いのかしら・・」って思うジャーーん??

いやーまさか年をとった(失礼)聖子ちゃんがこんなにかわいらしいとは思いませんでした!!


最近の聖子ちゃんの曲はまるで知らなかったけど、懐かしい曲もたくさん歌ってくれて、最初はきれいなドレスだったのに、中盤からどんどんミニスカートになってって、チアガールみたいな感じになってって、ピンクのフリフリキラキラミニドレスに、最後には白いミニドレス。
どれ着せてもかわいい!![ぴかぴか(新しい)]

音域?もそのままだし、口パクじゃないし、礼儀正しいし、ファンの声ちゃんと聞いてるし~~

韓国の歌手がペンとの距離が近いっていうけど、いやー私にしてみりゃ、ビッベンとペンの距離より、大スター聖子ちゃんとペンの距離のほうがよっぽど近かったわ。
ふつーーーに聖子ちゃんに質問して、ふつーーーに聖子ちゃん答えるんだよー♪

聖子ちゃん先月けこーーんしたじゃん?それもファンから「けっこんおめでとーー」っていうふつーーーの語りかけに、
そうなんですありがとうございます、実は・・」と話しはじめたり、
「今年33周年でね、皆さんのおかげでここまでこれました」という感謝の言葉に
「聖子ちゃんのがんばりのおかげーーー」 
「あ、ありがとうございます」
っていう、ほんとーーーにどっかの飲み会で語りかけるような?声かけにもちゃーんと答えてねぇ~。
あったかい人よぉぉ聖子ちゃんって。


赤いスイートピーの時はこれを振らねば。と、「聖子ペン歴20年以上のオタチング」からスイートピーの造花を借りました。。
IMG_2632.jpg
赤いスイートピーはもちろんのこと、ガラスの林檎、小麦色のマーメイド、白いパラソル、夏の扉、ロックンルージュ、秘密の花園、時間の国のアリス、スイートメモリーズ、天国のキッス、チェリーブラッサムなどなどなど・・

思わず あぁぁナツカシーーーーー!!!!涙
と涙すら流してしまいそうな懐かしい曲のオンパレード。
あ、私聖子ちゃん派だったもんで・・照

昔の曲はほぼ全曲2番まで歌える自分がいた(笑)。アリスーだけ2番あやうかったな~

ロックンルージュや天国のキッスとかカラオケですんごい歌ったなーとか、もーなんか歌ってた時の自分の状況まで思い出せたわ。ちいちゃいときベランダで友達と夏の扉とか、大声で歌ってたっけなー振り付けつきで。。(もちコンサートでも振り付けあり。。)


楽しかったのは「白いパラソル」懐かしい歌番組での親衛隊の追っかけ再現。
「おーねーがいよーーーセイコーーー!!正直なーーーーセイコーー!! 


ほんとに、また機会があれば行きたいなっていうくらい楽しかったです!!
いや、自分ではチケとらないけど。。。


とビッベンのコンサートレポもファンミレポもスルーですんません。。ㅠㄴㅠ



meron畑仕事:

昨日暇だったので、我が家の小さい畑に収穫に行ってきました。

今年、初めてズッキーニを植えたんです。
スンドゥブチゲとかにも入れられるし、ラタトゥーユとかナムルとかできるじゃん?
ちゃんと育つかな、という心配なんて皆無。
どんどんグイグイ大きくなって、ちょっとほったらかしにしておくと、こんなに大きくなってしまいます。。ヒーーー!
IMG_2929.jpg一番太いところは直径10cm近いです。どんだけー!
これはちょっと大きくなりすぎた。なんかね、これで殴られたら命やばいっつーくらい重い。

ニョキニョキ出てくるらしく、毎日レシピを模索中。
昨日クックパットを見ながらナムルを作ってみたんだけど、なんかいまいちパンチがなくてボヤっとした味になってしまった・・
今んところ一番おいしいと思うのは普通にズッキーニのフライ。ソースで食べるとうまーい!

韓国風に「ジョン」にして食べるのもおいしいんだけど、あれはタレがおいしいって感じになるのよね、やっぱ。
今日もフライにして食べました^^

なんかおいしい食べ方あったら教えてくださーい!


毎日暑い日が続きますが、熱中症に十分注意して、水分いっぱいとって、塩もなめてw、夏野菜たくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!!!キリっと冷えたお酒もね♪♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

ATA

meronさんお久しぶりです^^
ビッペン大活躍でうらやましいです。

私も聖子ちゃんのコンサートに行ってみたいと思っていたのですが、
友達みんな興味を示してくれなくて、一人で参加の勇気もでず、あきらめてました。
なんで子供のころの歌って覚えてるんでしょうねぇ。暗記したわけでもないのに^^

ズッキーニ大好き!
パスタとかおいしいですよね。
アツアツのフライ!!よだれ~~
by ATA (2012-07-21 22:35) 

meron

>ATAさん
おーお元気ですか?週末はいくらか涼しく過ごしやすかったね^^て天気の話w。 

聖子ちゃん一回くらい行ってもいいかも!9000円くらいだよ!女の子一人でもぜんっぜんOKな雰囲気。男同士ってもの、多い・・。あと聖子ちゃんにクリそつな人もいたし、コスプレ系もいた。
そうなの2番まで余裕で歌えるの。サビのちょっとした変化さえ・・(笑)
聖子ちゃん鉢巻まいて行っちゃってー!

今日はキムチチゲにしました・・。パスタおいしい!クセがなくて万能野菜だよー


by meron (2012-07-22 23:04) 

ぺ~

メロンさん更新してたんですね;
それにしても、聖子ちゃんって・・・オドロキ(;゚Д゚)!
あまりに意外で椅子からコケそうでした(ベタ;

実は知り合いに聖子ちゃんファンが居まして
彼も奥さんになりそうな彼女と一緒に行くって言ってましたよ
もしかして、お隣のノリノリ兄さんがそうだったかも!!
毎年一回は必ず行くというその彼をATAさんに同伴のお供に紹介したいですw

そっか~~、元祖は聖子派だったんですねww(しみじみ・・

8月のジヨン・・スケジュールが気になりますね
ジヨンとインソン君イベ・・近すぎて重なったらどっちに行くのかなww
とい~ジワるワルな質問して逃げます(イヒヒヒヒ~♪
by ぺ~ (2012-07-23 15:29) 

meron

>ぺ~さん~
イーヒヒ、、その質問、最近他のK-POP部門にハマってるチングによく言うんですけど、同じ日の同じ時間になっちゃったらほんとにどーしましょ???
確実にお話できるジヨンのサイン会とかなら考えるなー

しかし今ちょっとインソン君が心配なので、早く会いたい気持ちが強く・・。
なんつって、ジヨンに会いたい気持ちも負けてない(笑)
ジヨンのコンサートはもー8月は無理っぽいですよね。つかいつカムバなんですかー?おせーてー


私の友達は明菜ファンの男の子もいたんですが、すっかり最近は聖子ちゃんのコンサートに引きづられて行ってますw
そこにATAさんを入れればいいのか・・(笑)
by meron (2012-07-23 23:49) 

ぴっちい

♪瑠璃色のちきゅうぅ~~~~~♪が 大好き( 〃▽〃)
by ぴっちい (2012-07-31 00:11) 

meron

>ぴっちいすあん
わかるー!サビの盛り上がりがゆっくりしていいわよねw
私も考えたけどなんだろ。。あまりに好きなのが多すぎて選べない・・。

by meron (2012-07-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカイツリーとネズミ강남스타일 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。